河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

いんでぺんでんす

 色々ありまして、今月から今までバイトしていたところで、準社員になりました。ありがたい話です。それに伴い住民票を移そうと思って実家に数日帰っていました。

 ようやくオレも自立したと言えるんすかね?いろんな支払いが待ってるよ〜。

 精神的には自立してないかもね、まだまだガキんちょです。

 

 ただねぇ、フリーターで1年半生活してたのはいい経験になったなと思うなあ。まあまだ半分バイトだろ?って言われたら言い返せないんだけど。

 お金は大事だね、やっぱお金あった方がいいに決まってる。確実にやれることの幅が広がるし、ないよりは安心して日々を過ごせる。

 

 オレはやりたいことやって、勝手気ままに生きるんだい!っていう生き方も正解の1つ。でもそれは生活レベルの最低限の許容範囲が広い人に限るかもしれない。要するにどんなに貧乏でも、ストレスなくハッピーに生きられる人のこと。

 オレはそれじゃなかったんだよね。

 まあ、これからは今までよりはサイフも心も余裕を持って生活できるんじゃないかな?