河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

QOL

 だいぶ涼しくなってきましたね。夜は寒いくらいです。

 最近は新たな目標、というかやりたいことが見えてきた。これからは、自分1人の力で何ができるか、どんなことを表現できるか、とことん突き詰めていきたいなと思っている。

 YouTubeでギターやボーカル、弾き語りのカバー動画をアップしたり、将来的には雑談みたいに動画内で話をしたり、生配信とかやってみたいな。

 そんなことを考えて、最近は課題曲を決めてギターを練習しているんだけど、久しぶりに何時間も弾き倒していたら、指にマメができちゃったよ。マメができる程オレの指先はフニャフニャになってたんだなとショックを受けた。

 これから毎日練習して、また指先カチカチにしてやろうと思います。

 やりたいことどんどんやっていこう。自分の欲求にこたえていこう。ネガティブな理由は必要ない。

 気づかぬうちに、今自分が置かれている状況、仕事とか人間関係が全てだと勘違いしてしまうことがあるけど、立ち止まって考えて、新しい観点を持ちながら、自分が心から楽しめる、幸せな、理想的な生活を目指していかないとね。