河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

自分らしさとは

 バンドを自分で解散させた。

 自分の中で今はまだ整理はつかないけれど、理由は自分の実力がなかったからだろう。メンバーとのコミュニケーション、人に伝える能力や、演奏の技術、音楽的な能力が足りなかった。

 自分で作ったバンドなのに、その舵をとる力がなかった。オレにははっきりとした将来像、計画も描けていなかった。

 自分の理想をカタチにしたい、という気持ちから始めたプロジェクトは、気づいた時には自分の理想からどんどん離れていた。

 今まで自分の作ってきたものを壊したかった。リセットしたかった。

 過去を否定するつもりはないけれど、もっと自分らしくあれる音楽性、人との関わり方、振る舞いを見つけていかないと。

 単純に、オレはこんなもんじゃないって言いたいだけなのかもしれない。

 なんにせよオレは今、生き方、考え方を変える分岐点にあるんだろうな。

 今の時代、YouTubeSNSを使えば誰にだってバズる可能性はある。アマチュアミュージシャンはバイトをしながら、ライブハウスでライブしないと売れない、訳ではなくなっている。

 そんな時代で、オレはどうしたいんだろう。どうなりたいんだろう。

 作る音楽もそうだし、ファッションや考え方、話し方だってそう、どんな時もどんな場所でも100%表現された自分ってどんなモノなんだろう。

少しの間ゆっくりと考えたい。