河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

ピンクスパイダー

 唐突ですけど、この宇宙って謎だらけ、ですよね。なんで地球があって、地球以外の星がいっぱいあって、人間、その他の生命がいるのか、そもそも宇宙って何?笑

 

 なんで宇宙は存在してるんだろう。宇宙の始まりは果たしてほんとにビックバンなのか。

 

 人間にはいつまでたっても解明できない気もする。

 

 そんなことを考えていると、僕ら人間が生きるこの社会や、この社会を縛る常識や通念がどれだけ小さいモノで、しょーもないモノなんだろかと思ってしまいました。

 

 この世界の大半の人が、苦労しながらなんとか毎日生きてる。オレもそのうちの1人。そうではない人、毎日が幸せで、やりたいことなんでもやって、欲しいものも手に入る、みたいな生活をする人ってどんな考えをしてんだろう。たぶんさっき言った、常識とか世間体とかに縛られない考え方ができる人、な気がする。それと自分に正直で、妥協せず、社会にありのままの自分を表現できる人。他にも共通する要素はあるんだろうけど。

 

 までもこれってみんな前から知ってるし、理解してるんだよね、たぶん。笑

 

 なのにできない。他人の評価が怖いとか、お金が足りないだとか、今の環境じゃとか色々言い訳して。でも成功してる人はこういう問題を自分の力でクリアーしちゃうんだよな〜。

 

 悔しいっす。

 

 自分に不利な世界を自分で勝手に作っちゃってんのかな。だとしたら自分に有利な世界を作ることも可能かもしれないね。

 

 とまあいろいろ言いましたけど、宇宙の大きさに比べたらオレの見てる世界はまだまだ小さい!(宇宙が大きい小さいとか言ってる時点でオレの考え方は低次元かも笑)

 

 なにしろ今年は去年よりもっと楽しく、ありのままの自分で生きていきたい!それだけ!