河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

Take it easy

 先日の台風は思ったほど大したことなかったですね。台風が来る前、テレビのニュースを見た時は相当な被害が出るんじゃないかと思っていたけど、オレが住んでいるとこは大したことなくて良かったです。

 

 先月9月は、このブログのアクセス数が200を超えてました。1日で40アクセスほどまで伸びた日もあったみたい。

 誰が見てくれているのか分かりませんが、感謝しています。ありがとうございます。

 誰かに向けてではなく、あくまで自分の考えてることや、思ったことのはけ口として書き始めたブログだけど、誰かに見てもらった方がやっぱり嬉しいのかもしれない。

 

 最近は自分にとっていいこと、うれしいこと、ワクワクすることが増えた気がする。秋も深まって、気候も穏やかになってきてイイカンジです。

 この間、とある番組に出ていたオカマの方たちが、「感謝」の反対は「当たり前」だと言っていた。その通りだと思います。

 イライラすること、辛いこと、悲しいことに焦点を当てて生きるのはストレスだし、マイナス。考えても抜け出せない負のスパイラルに陥ってしまう。

 身の回りの「当たり前」に感謝する、食べること、寝ること、お金があること、友達がいること。

 ないものねだりはなるべくしない。今あるものに焦点をあてて、ポジティブに生きていければサイコーになれる。

 とまぁエラそうなことを言ってしまったけど、オレはまだまだっス。とりあえず気楽にいこうぜー!