河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテンシャル

昨日はスタジオ練習だった。新曲ができたから少しあわせてみた。自分が考えていたこととは違う意見が出てくるから、やっぱり自分以外の人間とやるのはたのしい。 新曲のBメロのリフがとある曲に激似であることが判明、それに気づいたメンバーみんな爆笑だっ…

脳みそをやわらかく

ようやくモチベーションが上がってきて、いろいろアイデアがでるようになった。この調子でどんどん曲書こう。詩を書こう。 最近音楽あんまり聞いてなかったなと気付いて、ハードロックとか、6・70年代の音楽聞いてたら、パクれ…いやオマージュできる曲がたく…

ワクワクする瞬間

かなり久しぶりにアコースティックギターの弦を交換しました。あたらしい弦を張って、一発目コードを鳴らしたときの瞬間ってたまらないですよね。ワクワクします。自分はアパートの一階に住んでるんですが、二階の人に床ドン食らうのを覚悟して部屋でアコギ…

梅雨

一日一回更新するという目標は、なまけものの自分にはハードルが高すぎるようなので、もう少しユルめに更新していきます。 今日はバイトに行く前に部屋の掃除をしました。僕は自分の許容範囲を超える汚さになるまで、基本的には掃除をしません。今日掃除をす…