河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

Cigarettes&Alcohol

 先日、バイト先の社員旅行で、山梨の道志村にあるコテージに泊まった。昼間からバーベキュー、夜は焚き火を囲みながら、たわいもない話をしながらみんなと酒をのんだ。とても充実した時間だった。

 河や森の自然をながめ、炎を見ながら流れるスロウな時間の感覚は、なんとも言えぬ多幸感が溢れて来て、非日常なその空間に罪悪感さえ感じてしまう程だった。

 その多幸感と罪悪感はきっと、せわしい日常があるからこそなんだろうな。

 何よりも落ち着ける人達と酒がのめることがとても楽しかった。

 オレはどちらかというと、一人で酒をのむ方が好きかもしれない。一人だと、他人を気にせず好きな音楽を聞きながら、あれやこれやと考え事をしていることがほとんどだ。オレは一人で酒をのむとだいたいダウナーになる。気分が塞いだり、ネガティブなことを考えてしまうこともあるが、自分に対して客観的になれて落ち着ける(アルコールってある意味合法ドラッグだよね)。

 そんな自分だけれど、本当に心から安心して一緒に酒をのめたり、酒はのまなくても、一緒にいて安心できる、落ちつける友人、パートナーがこれからもできたらいいな。もちろん楽しめる、ハイになれる人がいるのも大切だけれど。

 

 今日はオフだから、今後のことをゆっくり考えながら酒をのもうと思う。秋梨チューハイがコンビニに売ってたから、つい買っちゃった。もう秋だね。

 

久しぶりにオアシスを聞きながらブログを書いた。オレはオアシスにハマらなかったし、そこまで好きじゃないけどたまにはいいね(Cigarettes&Alcoholは確実にT.RexのGet it onのパクリだよね?笑)。