河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

ポテンシャル

 昨日はスタジオ練習だった。新曲ができたから少しあわせてみた。自分が考えていたこととは違う意見が出てくるから、やっぱり自分以外の人間とやるのはたのしい。

 

 新曲のBメロのリフがとある曲に激似であることが判明、それに気づいたメンバーみんな爆笑だった。

 

 その後メンバー全員で酒をのみに行く。火力の弱い七輪での浜焼きにみんな苦戦していたようだ。おれ自身じらされてかなりイライラしていた(笑)。

 

 解散後、のみ足りなかったらしいベースとおれのバイト先でのんだ。アツい話を展開、してたと思う。半分くらい忘れたが。おれがずっと言ってたのは、自分たちの可能性、才能をやるまえから決めつけるべきではない、てこと。自分にはこれくらいのことしかできない、とか、自分たちはこうでなきゃいけない、みたいな考えに縛られるのはもったいない。

 

 それにメンバーそれぞれがお互いのことをまだまだ知らないと思う。自分自身のことでさえも。お前こんなことできるんだ!とか、おれってこんな才能があったんだな、ってことがこれから先増えていけばいいな。

 

 ビートルズだって、まさか自分たちがあんな音楽を作ることになるなんて、最初のころ予想できていなかっただろうし。

 

 

 ライブも少しづつ決まってきているし、スランプも脱出したから、これから曲作りまくって、どんどん調子をあげていこう。

 

 ちなみにですます調はやめた。