河澄健太のブログ~あしたのために~

あしたのために

日々感じたことや忘れたくないこと、音楽のことや自分自身のことなど、日記感覚で書いていこうと思います。

脳みそをやわらかく

 ようやくモチベーションが上がってきて、いろいろアイデアがでるようになった。この調子でどんどん曲書こう。詩を書こう。

 

 最近音楽あんまり聞いてなかったなと気付いて、ハードロックとか、6・70年代の音楽聞いてたら、パクれ…いやオマージュできる曲がたくさんあって、ほんとロックスターさまさまですわ。

 

 ユニコーンも久しぶりに聞いてて、音楽ってもっと自由でいいんだよなと、おじさんたちから学びました。おれは何自分縛り付けてんだと。

凝り固まってた脳みそをユニコーンがやらかくしてくれた。

 

ユニコーンは「服部」以降のポップで、ナンデモアリなスタイルのイメージが強いけど、1st 2ndのちょっと暗くて切ないビートロックの感じも好き。

 

 いろいろインプットできたから、次はアウトプット。